So-net無料ブログ作成
検索選択

黒木瞳失楽園のあらすじ(画像あり) [ニュース]

男女の濃密な性愛を描いた恋愛小説や、 医療を題材にした作品で知られる 作家・渡辺淳一さんが、 前立腺がんのため 4月30日に 東京都内の自宅で死去したことが 昨日、分かったそうですね~。

80歳だったとのこと。
7c44fb6b300f8215a045a978afefad04.jpg
渡辺さんの作品を映像化した映画 「失楽園」 「化身」 に主演した黒木瞳さん(53)
この日、所属事務所のスタッフから
悲報を聞かされると、
しばらく絶句するほどのショックを うかがわせていたそうです!

気持ちを整理できない
状態だったようですが、
渡辺さんへのメッセージを
公開されていますね~

黒木さんの運命的な作品となった『失楽園』。 当時はすごく衝撃的で話題にもなりましたが そのあらすじとは? どういうものだったのか、調べてみました。
【出典:ウィキペディア】
※画像はprtimes.jpより引用

201210172310107cc.jpg
久木祥一郎:役所広司
松原凛子:黒木瞳
衣川和記:寺尾聰
松原晴彦:柴俊夫
久木文枝:星野知子
知佳:木村佳乃

出版社に勤める編集者、久木祥一郎(役所広司)は、
ある日突然、調査室配属を命じられ
編集での第一線から離されたことに
ショックを受けます。

そんな久木の前に、友人・衣川(寺尾聰)が勤める
カルチャーセンターで
書道の講師である松原凛子(黒木瞳)と出会います。
彼女は美しく、心惹かれますが人妻でした。

彼女は“楷書の君"と呼ばれているほど折り目正しく
淑やかな女性でしたが、
久木の強引でひたむきな恋の訴えに、 やがて彼を受け入れるようになってしまいます。
o0254019911872423844.jpg
そして、週末毎に逢瀬を重ねていくうちに、
凛子はいつの間にか性の歓びの底知れない深みに
捕われていくことに。

二人の関係は次第にエスカレートしていき、
凛子の養父が死んだ通夜の晩、
久木にせがまれた凛子は、
夫や母親の眼を逃れて喪服姿のまま
ホテルで密会してしまいます。

凛子は罪悪感にさいなまれますが、 それはかえってふたりの気持ちを 燃え上がらせる要因にもなります。

やがて、久木は密かに都内にマンションを借り、
凛子との愛の巣を作り上げてしまうのです。

しかし、そうした大胆な行動は
隠し通せるものではなく、
いつもと様子の違う凛子を怪しみ
夫・晴彦(柴俊夫)は
興信所に調査依頼を出し
妻の不貞を知ることになります。
そして、晴彦はあえて離婚しないことで
凛子を苦しめようとします。

一方、久木の妻・文枝は静かに、
しかしキッパリと離婚してほしい
と要求します。

家庭や社会からの孤立が深まっていく中、
それでも二人は逢うことを
止めようとはしません。

世間並みの日常が失われていくほどに 二人だけの性と愛の充足は 純度を増していくのです。

そんな折、久木の会社に
彼の行状を暴く告発文が送られてきます。

久木は、それをきっかけに辞職を決意し、
文枝との離婚も承諾します。

凛子もまた晴彦や実母との縁を切って、
久木のもとに走ります。

「至高の愛の瞬間のまま死ねたら」という
凛子の願いに共感するようになった久木は、
誰にも告げず、二人でこの世を去ろうと
決意するのです。

雪深い温泉宿へ向かった久木と凛子は、
生命を絞るように激しく求め合ったまま、
互いに毒の入ったワインを口にします。


局所が結合したままの
愛の絶頂の瞬間の姿で後日発見され
ストーリーは幕を閉じます。


いかがでしたか?
私はあらすじだけでは感じることの出来ない
渡辺ワールドをもう一度見てみたいと
思ってしまいました!

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

失楽園(上) [ 渡辺淳一 ]

価格:617円
(2014/5/6 13:57時点)
感想(4件)




[DVD] 失楽園

価格:3,959円
(2014/5/6 13:59時点)
感想(0件)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。