So-net無料ブログ作成
にじいろジーン ブログトップ

トルコ・イスタンブール情報!世界3大料理とは?アヤソフィアって? [にじいろジーン]

ぐーたら主婦です★
ゴロゴロしてるので
観たテレビのことについて
語ろうと思います~

よろしくお願いします!

さて、今日は土曜日なので
昨日買ったクロワッサンなんて食べながら
にじいろジーンでも観ようと思います♪

私の好きな番組のコーナーは
「地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!」

観てるだけで旅に行った気分になるのも良いですし
旅するジーンちゃんがかわいすぎる~!

本日4月19日の内容はこれ↓
トルコ・イスタンブール最新旅ガイド(秘)世界3大料理

今回はトルコ・イスタンブールの最新旅ガイド。
世界3大料理にもあげられるトルコの絶品グルメに、
1500年前の歴史を感じる遺跡・アヤソフィア見学は必見!
さらにエキゾチックな人気ファッションと、
イスタンブールならではの気になる“ツウ"な情報盛りだくさん。
お茶の間に居ながら海外旅行の雰囲気を味わって下さい!

Yahoo!テレビガイドより引用

ところで世界三大料理って何があるの!?
と思ったのですが、
伝統的には中華料理、フランス料理、トルコ料理のことみたいです。

中華とフレンチは日本人にも馴染みがありますが
トルコ料理って身近にはあんあまりないですよね~
どんなお料理なのか?きになるところです!

あと、番組内容で気になったのがもう一つ。
「アヤソフィア」
って何~?
ってこと。

Hagia_Sophia_Mars_2013.jpg
※ウィキペディアより引用

トルコのイスタンブールにある博物館だそうです!
東ローマ帝国の代表的な建物で
ビザンティン建築の最高傑作
と言われている人気の世界遺産みたいですね~
行ってみたーい!

トルコ旅行っていくらぐらいかかるんでしょうね。。。
こちらのイスタンブールの物価事情で見てみたら
物価は結構お安くてホテルなんかも
30ユーロくらいからあるみたいですね~

まずはお金をためてみよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
にじいろジーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。